イーモバイルのCM、猿=オバマを連想

いやー、言われるまで全然気づきませんでした。

イーモバイルのTVCM。猿が演壇で「チェーンジ!!」と叫ぶやつ。あれってモロにオバマ氏の演説シーンじゃないですか。オバマ氏の選挙スローガンは「Change」なんですからモロですよ。

私は、このCM作った人はオバマ氏の演説シーンから連想して、猿が演壇で「チェーンジ!!」と叫ぶCMを作ったんだろうと推測します。

でも、CMを見た人が逆に猿→オバマ氏と連想されることまでは考えが及ばなかったんだろうなと・・・私はCMを見てもそこまで考えが及びませんでした。

つまり私がCM制作者の立場なら、同じ過ちを犯していたかも知れないなぁ・・・・などと



イー・モバイルCMに批判殺到 「猿」がオバマ氏連想

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/158144