2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩山総理は麻生前総理よりネタにされてるような気がする

「日本には正体不明の鳥がいる・・・」が流行った鳩山ジョークですが、今度は別のジョークが出回っているようだ。 曰く、普天間基地の現行移転案「辺野古沖」案を陸地から遠く離れなた海上に変更する案では陸地から離れたことで携帯電話の電波が届かなくなる…

スターバックス ヴィアを再確認

前回イタリアンローストを試したSTARBUCKSのVIAだが今度はコロンビアも試してみた。 やっぱりお湯を差してかき混ぜた直後は酷い味だ。よーくかき混ぜても湯の温度を加減しても入れた直後はかなり角のあるキツい味だ。 でも入れて1〜2分くらい経つと角が取…

orz似のオブジェ

orz似のオブジェ似てると言えばにてるけど、いや似てる似てない以前に、このポーズの趣旨は?

STARBUCKS VIA

スターバックスのVIA(ITALIAN ROAST)を飲んでみた。なんだかカドの有るキツイ味で美味くない。 ところが作って1〜2分経つと角が取れて普通のコーヒーになった。インスタント・コーヒーでなく普通のコーヒーだ。ほう・・・ 少し時間が必要なのか?それとも…

SIMロック解除に期待しすぎか

総務省はSIMロックを無くす方向に持ってゆこうとしているようだ。新聞やTVなどの一般のマスコミも肯定的で料金が下がることが期待出来るような内容が多い。しかし、一般紙やTV以外では疑問視する向きもある。各社携帯電話会社の社長もイヤとは言わないが…

車検費用と自動車税費用をGET!

今の車は13年乗った。経費の安い軽自動車の買い換えたいのだがそもそも予算が無い。それどころか今の車を6月に車検を通すのも大変。それにもうすぐ自動車税の払いもある。買い換えは無理、今の車を車検に通すのも辛い。ああいっそ車を手放そうか・・・と…