2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホストアダプタ不要のUSBメモリーを作ってみた

アドエス(Advanced/W-ZERO3 [es])などの一部のスマートフォンはUSBメモリーなどのUSB機器を接続できます。しかしその場合、USBホストアダプタを介さなければなりません。 パソコンにあるデータをちょっとアドエスにコピーしたいだけ…というような…

eclipseとNetBeans

いろんな事を同時進行しているので収拾がつかない。 「いろんな事」の1つはJAVAでプログラムを作ること。 拙作のPalm用ソフト アバウト燃費 http://members.jcom.home.ne.jp/takexx/cntnt/abtnenpi.html をJAVAで作り直そうとしている。 JAVAは随分昔に「He…

他人の失敗談は…蜜の味?…隠し味?

昔、「日経コンピュータ」誌に「動かないコンピュータ」というコーナーがありました。 失敗したプロジェクト等を取材したもので、失敗の原因やその後の対策など深く突っ込んだ内容で、読者にも人気があったのですが、取材される立場の企業にはあまり好かれて…

もぞもぞ動くQRコードを作ってみた

もぞもぞ動くQRコードを作ってみた 下のサンプルでは、どのタイミングで読み取っても結果は同じになるように作ってある。 読み取るタイミングによって結果が異なるように作ることもできる。 見た目のインパクトはあるが印刷物(や静止画)では使えない。 …

LiveCapture2の作者さん健在

LiveCapture2の作者さんのホームページ「Daddy'sHOME」http://www2.wisnet.ne.jp/~daddy/ が2008年5月12日付けで更新されています。昨年5月3日のお知らせ(WindowsVistaで動かない)を最後に全く更新が無かったので勝手に心配しておりましたが、ご…

世界一小さいかもしれない USBホストアダプタを自作してみた

おそらく世界最小のUSBホストアダプタを作ってみました。 W-ZERO3(アドエス)で使えます。<詳細は下記> 世界一小さいかもしれない USBホストアダプタを自作してみた

はじめまして

小細工Webのtakexxです。 あっちこちに書いてますが「はてな」にも出張ってきました。 いろいろやってみる派なんもので・・・で、長続きしない派だったりもしますが、よろしく願います。