2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

解決されてなかったiPadのWi-Fi接続問題

米国でiPadのWi-Fiモデルが発売された直後から、無線LANにつながらない、つながっても不安定、電波が弱いなどの苦情が報告されていました。 ・iPadの無線LAN接続に問題? 購入者から苦情相次ぐ(CNN) http://cnn.co.jp/apple/AIC201004070003.h…

iPadいじってきました

ビックカメラでiPadをいじってきました。 メインはキーボード入力。おおっ、キーボードが簡体・・中国語になってる。 最近福岡には客船で中国や台湾からの観光客が急増してるし、 見た目じゃ分かんないけど中国系の人がとても多いんですよね。 キーボー…

行列なしで買えるんだiPad

予約なしで買えました(価格.com) http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084168/SortID=11420516/ 予約も行列もなく、在庫有りで普通に買えるみたいですね。iPad発売、直営店に行列 品切れ店舗は少なく (日経新聞) http://www.nikkei.com/news/headlin…

iPad欲しいか?

「iPad欲しいかって?その質問はチョット違うと思います。」 自分が欲しているモノの条件に、iPadが合ってるかって訊いて欲しいですね。 iPadか結構いい線いってます。 私には欲しいモノのイメージ。パソコンでやっている事の日常的な部分だけを…

iPadであなたはもっと馬鹿になる

iPadであなたはもっと馬鹿になる(Newsweek誌の記事) http://newsweekjapan.jp/stories/business/2010/05/i.php そんなこと分かってます。私はウォークマンが普及した頃、この機械は人の音楽に関する能力を衰退させると考えていました。いやいや、それど…

アップルのテレビ

ソニーとグーグルがテレビなどの開発で包括提携すると発表・・・のニュースを見ても全然思い出さなかったのだが、実はアップル(iPhoneやiPodやiMacのあのApple)がAppleTVとう製品を販売していることを今頃思い出した。Apple TV アップルには熱烈な…

宝くじが無くなる

事業仕分けの結果、宝くじが無くなると思ってる人が多いのか? 【事業仕分け】「夢がなくなる」「不景気だからこそ残して」 批判渦巻く宝くじ売り場 http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100521/fnc1005212158024-n1.htm そうじゃないよね。 ・不透明…

Pocket WiFiの初期化がおかしい問題を解消

イーモバイルからPocket WiFi(D25HW)のファームウェアの更新が発表されました。 Pocket WiFi(D25HW)をご利用のお客さまへ 〜 アップデートツールについてhttp://emobile.jp/topics/info20100519_01.html 設定を初期化しても正しく初期化されないという問題…

車検済み14〜15年目に突入

VWポロの車検が車検を終えた。車検切れより1ヶ月以上早かったのだが故障修理のついでにやった。 本当は維持費の安い軽自動車に乗り換えたかったが予算的に無理。今回はブレーキ・ディスク/パッド、ウォーターポンプ、タイミングベルト、バッテリーその他…

車が動かなくなった

エンジンはかかるんだけどATのシフトレバーがPから動かせなくなった。 通常はエンジンをかけてブレーキを踏み込んだ状態ならシフトレバーを動かせるはずなのだが・・・ いろいろと試行錯誤したのだがダメだった。途方に暮れた後、意を決して直接攻撃に出…

香椎フェスティバルガーデン

先日福岡市東区の香椎団地跡・・・国道3号線をはさんでビックカメラ香椎の正面・・・にオープンした香椎フェスティバルガーデン。 他に歯医者さんやヘアサロンが入っているそうです。

消防何車?

福岡市の東消防署の前に妙な車両がいた。 巨大な扇風機のようなものを背負ってます。可倒式のようです。 推進装置のワケがありません。送風機のようです。でも火事場に送風しちゃったら火勢が増すでしょ。 トンネルの排煙なんかに使うんでしょうかね。

見知らぬ飛行機

箱崎付近で上空を見ると見知らぬ飛行機が上昇してゆく。福岡空港からの離陸だ。 形状は樹影対自衛隊のC−1輸送機のように主翼は肩翼、尾翼はT字型でボディはずんぐり。しかし色が違う。自衛隊のC−1は緑/茶の地上迷彩。だがコレは米軍の輸送機のようなグ…