2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新デバイス ZEN Touch2

ピンボぼけで申し訳ないが新デバイスが入った。12月27日の月曜に(気の迷いで)発注したのが早くも29日水曜日の午前に届いてしまったのだ。 露出不足と撮影者の気力不足と努力不足のためボケボケだが、3つ写っているうち真ん中が新デバイス。 CREATIV…

CAMANGI FM600 simejiと組み合わせで挙動不審

カマ6(カマンジ FM600)の文字入力アプリの挙動がおかしい。文字入力が無いシーンで勝手にキーボード立ち上がってくることが頻繁に起こる。文字入力ア プリは simejiを使っているが、palmの一筆書き入力アプリでも発生している。simejiをインストールした…

CAMANGI FM600 日本語音声入力を入れてみる

CAMANGI FM600にの日本語入力アプリ「Simeji」を4.5にバージョンアップしてみた。4.5にすると日本語文章の音声入力が可能になる!! 音声入力できるSimeji4.5をリリースしました(throw Life) http://www.adamrocker.com/blog/309/enable-voice-input-with-si…

CAMANGI FM600 BTキーボード不可

しくじりました。CAMANGI FM600を入手したのですが、これBluetoothはキーボード(HID)をサポートしてないんですね。気づきませんでした。 せっかく手元のELECOM TK-EBP013(BTキーボード)で快適テキスト入力環境を狙ったのに。くやしい ところでAndroidの定番…

CAMANGI FM600(6)

このFM600は福岡市天神のビックカメラ裏のメディエイターで、予約購入した。44800円。 店員の話による事前に入っていたサンプル機より製品版の方がはるかにスムースにうごくそうな。 十分なチューンアップが行われたのだろう。

CAMANGI FM600はBlueToothキーボードに否定的?

いろいろネット情報をあさっていると、どうもCAMANGIのFM600(やWebstation2、その他Android端末)には、キーボードの接続に必要なHIDプロフィールを実装していないのではないか? という気がしてきた。確たる、明確な無いのだが・・・・だとするとちょっとシ…

CAMANGI FM600でNAVIす

NAVIを起動し”目的地を音声入力”で「福岡市東区 黒木書店」とオーダーする。黒木書店は東区にも数件あるチェーン店だがGAMANGIはおそらくGPS測位から最寄の黒木書店をピックアップしてルートを示してくれたようだ。さすが、期待どうりだ。出発してまもなく、…

CAMANGI FM600(2)

昨日はCAMANCI FM600を(UQ-WiMAXと)持ち歩いてみた。おもにGPSの動きとセカイカメラ CAMANGI FM600とともに神社の境内をを横切る。GPSの追随は良好だ。 セカイカメラを試してみる。解像度に比してフォントサイズが小さいような気がする。しかし屋外は明るく…

CAMANGI FM600 (1)

いよいよCAMANGIのFM600を入手。初めてのAndroidなのでWi-Fiのセッティングにちょっとてこずる。 ところで部屋で妙なものを発見した。以前使っていた3Gプリペイド携帯電話のUSIMカードだ。とうの昔に失効し、返却しなきゃと思いつつ、行方不明になって返却…

良い知らせと悪い知らせがある

良い知らせと悪い知らせがある 良い知らせは、胃のGが極小になったこと。悪い知らせは、転移先はむしろ悪化していること。良い知らせと悪い知らせがある 良い知らせは、別の治療方法に変更になり入院が無くなったこと。悪い知らせは、入院保険がもらえなく…

モバイル・ルータとして売られるスマートフォン

イーモバイルから新しいデバイスが発売さえる。見た目はスマートフォン。しかしモバイル・ルータとして売られる。単体でWeb/メールなどのチェックが出来るモバイル・ルータと理解すればよいだろう。 最小限のネット利用は単体で、ヘビーな用途にはWi-Fi…

魅力的なAndroidタブレット

コンピュータサウンドデバイスの老舗クリエイティブメディア株式会社から価格が魅力的なAndroidタブレットが3機種も出ています。海外では既に発表されていたので、そのうち日本でも出るだろうとは思っていたが、考えていたよりずっと早かった。 何が魅力的…

スマートフォンやめました(1)

いえ、最近じゃありません。とっくの昔にやめました。 今は電話回線はPHS1台。シンプル一番Willcom nine.長さ12.4mmx幅40mm、71g。こんなにコンパクトでシンプルな端末ですが、スマートフォン並みに、パソコン向けメールアドレスが使える汎用のPOP/SMTP…

ポメラショック

私は持っていないが、テキスト入力ツールとして一定の人気がある「ポメラ」(キングジム)。故障すると大変らしい。 http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=12323881価格コムのクチコミ掲示板 保障期間内の故障でもキーボード部分は消耗新扱いになり有償…

夢じゃなかった

ちょっと前まで頻繁に夢を見ていた。痛み止めの薬の影響だろう。 昼間、起きているのにフッと夢に落ちて妙にリアルな夢をみたりする。 だから夢だと思ってた、あの雑誌を買ったこと。 だって買った記憶はあるが何処にも無い。たしか別の雑誌と2冊いっしょに…

内部告発サイト?

Wikileaks(ウィキリークス)を内部告発サイトと紹介しているメディアが多いけど・・・ 確かに過去には内部告発的な情報もあったけど、今メディアが話題にしている情報は、とても内部告発と呼べるようなものじゃないよね。 胡錦濤国家主席は自信にあふれて落…

久しぶりにアクセス解析を見た

私の個人サイト(COXIX.NET)にはアクセスカウンターが無い。(基本的に自己満足サイトだから) テレビで手帳(年間スケジュール帳)の話が出てたので、久しぶりにウチの自分で作るスケジュール帳がどのくらいダウンロードされてるのか見てみた。 レンタルサー…