2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イーモバイルの凄い速さ

イーモバイルの「Pocket WiFi」。出先で使うのが目的なので自宅でボロボロに遅くても気にしない。 出先で通信速度を測ってみると予想どうり数百bps〜3Mbpsと物凄くムラがある。移動しながらだから仕方ない。 1Mbps以上もちょくちょく出ているので、まぁい…

イーモバイルのPocket WiFiは4倍速い

ウィルコムの「どこでもWi-Fi」とイーモバイルの「Pocket WiFi」を比べると ウィルコムが月額2000円、イーモバイルが月額5000円。2.5倍の金額。 しかしスピードは ウィルコム イーモバイル 何回も試したが概ねイーモバイルはウィルコムの4倍以上…

福岡市は濃霧

福岡市は濃霧 早朝から人生視界不良。都市高速を走るバスから50m前方のテールランプより先が見えません。よく事故が起きないな。 公団のサイトに規制情報もないし。福岡市ローカルの交通規制や自己情報、災害速報など各種生活安全情報をチョイスして一画…

ビックカメラ香椎店でUSBカメラを買った

ビックカメラ香椎店が20にオープンした。旧ベスト電器New香椎店だが直ぐそばのヤマダ電機に押されて苦しい状況だった。これを打開すべくビックカメラとして生まれ変わったわけだが、1階が従来通りGEOなのは辛い。 オープンの目玉商品はいろいろあるの…

献血ひさしぶり

献血ひさしぶり 久しぶりにイムズ8Fの献血ルーム「ハッピークロス」に行った。日頃あまり良い行いはしていない私なので、せめて死ぬまでに100回献血しようと思ってる。まだまだ死ねない。 成分献血をお願いされるものと思っていたら400cc献血をお…

死体遺棄容疑のみ

市橋達也容疑者の指名手配/逮捕の容疑はあくまで「死体遺棄」 彼の部屋のベランダに他殺死体があり、逃走後は警察が捜査し放題だったにも関わらず容疑が「死体遺棄」なのは物証が全く無いということだろう。「やったのはオレじゃない。」と言えば検察は何ら…

Willcom新スマートフォンは3G通信機能搭載?

WILLCOM NEWSの記事でWillcomの次期スマートフォンWS027SHは3G通信機能を搭載していることが示されています。 つまり次期W-ZERO3後継機はW-SIMを挿すことによりPHS通話/通信機能を、3GのUSIMを挿すことで3Gの通信機能を利用できるわけです。この3G…

流れ星?

なにげにデジカメを連写モードで放置していたら流れ星(?)が写ってました。 クリックで拡大

同じようなバッテリーを買ったワケ(3)

前モデル(型番:ACL-**)の白を買ってしばらく後に大容量の黒HYPER(既に前モデルの型番:ACL-**)が出た。このときメーカーに電話で問い合わせしたことがある。 「ACアダプタとしてのA(アンペア)も増えたのか?」回答は否だった。 これをACアダプタ…