2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

070電番を捨てられない

PHSのウィルコムは会社更生法を適用を申請してた。私は利用者だが正直言ってウィルコムの会社の行方にはあまり関心がない。 私の関心はは自分の行方だ。携帯電話はMNPにより電話番号を維持したまま他のキャリアに乗り換えることができる。あくまで「携帯電話…

身代わり防壁ではないけど作ってみた

GPSロガー、MP3プレーヤー、歩数計。 それぞれの理由があるのだが首の付け根に装着するため「身代わり防壁」風の装備にしてみた。 GPSロガーはソニーの「GPS-CS1K」の回路基板を抜き出し電池ケースを結線したもの。 MP3プレーヤーはMicroSDをメ…

車のドア壊れた

キーシリンダーが(あれっ?)抜けました そうそう、先日書いた「ブレーキが一時的に効かなくなる現象」。私が過去に経験した現象は常に当たり前のように起きていた。 それに対して今回のプリウスの問題は特定の条件が揃った場合にだけ起こる。ここが問題だ…

ブレーキが効かなくなる経験

世間では新型プリウスのブレーキが『一時的に』効かなくなる現象で騒動になっている。 私は以前乗っていた車で経験している。十年以上前の話だが常に発生するので慣れていた。 車は61式ジェミニ・イルムシャー。すぐにマイナーチェンジされたため8ヶ月間…