2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯を解約するとワンセグ使えなくなる

携帯を解約するとワンセグ機能も使えなくなるということを神戸新聞は知らなかった・・・ と言うことが同紙の記事で分かった。 携帯電話解約すると…ワンセグも使えない!? http://www.kobe-np.co.jp/news/kurashi/0002812921.shtml 知らなかったんですか。そ…

歩行者専用エレベーターが国道?

今テレビ見てたら、福岡県北九州市門司と山口県下関を結ぶ海底トンネル「関門トンネル(関門国道トンネル)」は国道2号線なのだが、車道トンネル下の歩行者専用トンネルも国道2号線となっている。これは予想の範囲内。驚いたのは、地上から歩行者トンネルに…

iPhone特価ヤマダ電機 in Yahooドーム

先日のヤマダ電機の展示品等の処分市でのこと。処分市の入場規制で区画前に並んで待っている間のこと。 会場内は処分市の区画と協賛企業のブースが並ぶ区画がある。そして処分市の入り口付近にはソフトバンク(携帯)のブースがある。 「間もなくタイムセー…

ヤマダ電機 大処分蚤の市 in Yahooドーム

恒例のヤマダ電機の展示品等の処分市に行ってきた。 家の用事で出発が遅れ到着は開場一時間後の11時。ドームに到着すると入場規制。行列に並んでようやくドーム内に入ると今度は処分市の区画で入場規制。 そもそもこの処分市は来てみないと何があるか分か…

ウィルコムの再建きまる

ウィルコムの再建は結局まとまったみたいです。 まぁ本当にPHSが無くなって070番のまま携帯他社へ移行出来ると思ってたわけではありませんが、PHS利用者から見れば何も変わらない、影響ないって感じですね。 nine.のようなシンプルで十分な端末は他…

義理チョコ返し

今年は例年になく義理チョコをたくさん貰ったので、お返しがたいへんです。

ゆくぞ確定申告

吹雪。まるで真冬の寒さだ。 だがゆくぞ確定申告。一週間分の労働対価に相当する額を取り戻すため。 税機を納めないのは良くないが納め過ぎも不健全。取り戻して個人消費に回し景気回復に貢献しよう。

裸眼3D写真を簡単に作る

こんなに簡単につくれちゃうんですね。 飛び出た?GIFアニメで明治初期の写真を3Dにしてみたから見て。 21枚。 http://japan.digitaldj-network.com/archives/51553422.html 視差のある写真2枚を交互に表示するアイメーションGIFにするだけ。しっかり奥…

暗証番号つきUSBメモリー

Gadget Lab(WIRED VISION BLOG)によるとUSBメモリー本体のボタンで暗証番号を入力するタイプのUSBメモリー「Corsair Flash PADLOCK2」シリーズが発売されるそうだ。 パスワード設定可能、暗号化対応の耐衝撃USBメモリ Gadget Lab(WIRED VISION BLOG) C…

ハブ内蔵USBメモリー2

先日「USBハブを内蔵したUSBメモリー」のことを書いたら、そのような製品は在るという情報を得た。 増設タップにもなるUSBメモリ(GIZMODO JAPAN) しかしコレがノートPCに直挿しされていて、さらに何かが挿さっている図は邪魔で不安だろう。短い延長…

ハブ内蔵USBメモリー

ノートPCでUSBメモリー内のファイルを直接開いて使っていると誰か(上司?同僚?顧客?)が来て「この中のファイルを見て」とUSBメモリーを差し出す。ノートPCのUSBポートは他の機器(マウス?テンキー?)も挿さっており既に空きが無い。 ああ…