2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいかな

今日は胃カメラとCTの日。 昨日大量に嘔吐した。ずっと胃の中に食べ物(固形物)が滞留しているように感じていたのだが、吐いたのは液体で固体は欠片程度。しかし量は少なくとも500cc、もしかしたら1リットルくらい吐いた。最近胸周りが異常に痛苦しかっ…

ノースカロライナとソフトエクレア

ノースカロライナとソフトエクレアはなつかしい不二家のキャンティー。生産中止になって久しい。とくにノースカロライナはまた食べたいと思ってた。ところがソフトエクレアを店頭で見つけた。調べてみると、1996年に一旦、製造・販売を中止した後、昨年秋よ…

そこにつながってきたか/ジョブズの休養

Gigazineによると「AppleがiPhoneの独占販売契約が全世界で終了したことを明かした」http://gigazine.net/news/20110119_iphone_exclusive/だそうです。 一部の国では既にiPhoneは複数キャリアから発売されていましたが「全世界」つまり日本も含む(んですよ…

ディズニー・モバイル iPhoneじゃないスマートフォンを発売

ディズニー・モバイルは2月からスマートフォンを発売するそうだ。アップル社のスティーブ・ジョブズ氏はディズニーの個人筆頭株主でディズニーの役員であることは知られているが、今回発売されるのはスマートフォンはiPhoneではなく、Flashに対応したAndroi…

CAMANGI FM600 どこが良いのか?

各キャリアのスマートフォン以外のAndroidの7インチ前後のタブレットはどれも似たようなもので、選択する決め手に欠ける???とお考えの貴兄。 CAMANGI FM600は付属するカバー(ケース)が良いですよ。(笑) 身の回り品として程々の質感。背面カメラ用の穴が…

やっと初詣

体調が安定?したようなので、〒を出してちょっと買い物。ようやく初詣にも行ってきました。 ふと気になったので確認したところ香椎宮の本殿の脇・・・やっぱりありました。 大正時代に香椎宮に奉納された戦艦「摂津」の大砲。懐かしい。子供のころ、跨って…

CAMANGI FM600 Simejiと買い物リスト

買い物リスト。それは買い物で買い忘れを防ぐシンプルなツール。 紙切れにペンで買う必要があるものを一覧書きしただけのもの。 でもね、冷蔵庫や戸棚を覗きながら不足しているモノを一つずつメモってくのって少しだけ面倒なんですよね。 ボイスメモ。そこで…

ことしのオセチもラ・カロッツァ

去年から我が家のオセチ戦線に加わったのが「ラ・カロッツァ」 他のオセチ類といっしょに岩田屋で注文してる。 http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/net/foods/11osechi/04/ (食べきりおせち 15,750円の方) 去年初めて食べて、味もさることながら作り込…

新年のご挨拶

2011年、新年のご挨拶を申し上げます。 今年が皆さんにとって良い1年でありますように。