日本でiPhone 3Gに行列したのは…

先日米国でiPhone 3Gの発売前に行列を作った人々のことを書いたが、日本でも行列ができたようだ。


ソフトバンク表参道に早くもiPhone行列、一番乗りはアノ社長

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20376764,00.htm


並んだのはiPhone用ソフトウェアなどを作っている会社の代表取締役兼CEOと同社の社員たちでした。
社員だけでなく一般のガジェットマニアの高校生も混ざってます。




元々7月11日の正午から発売開始の予定なうえ、世間では予約でほとんど完売してるような雰囲気があり「開店前から行列」という恒例の光景が見られなくなるんじゃないかと思ってました。

それを一部の店舗で「予約は受けず、午前7時より先行発売」とすることで行列ができるように仕組んだんですね。
あるなぁ・・・