古館サン嫌われてる?

昨夜のTV朝日の報道ステーション。いくつかの県が国の補助金を不正にプールし流用していたことが明らかになった件。

不正に経理処理して流用したのが問題なわけだが、実は上手に節約して補助金が余って返金したら翌年から補助金を減らされるというおかしなシステムが根源にある…という2つの問題。」

古館氏は不正経理を問題視する発言をして隣のコメンテータに同意を求めると、コメンテータ氏はサラリと流して縦割りで硬直化した補助金制度の問題を指摘。

古館氏もそれをやり過ごしつつ自分流にまとめる・・・

お互いに相手を露骨に否定しるわけじゃないけど、相手の存在を無視してるわけじゃないけど、でも相手に振りつつも相手の発言は無視してるような微妙な空気・・・

この番組は中ではウマくいってないのか?