久しぶりに献血した

死ぬまで100回
なんとなく目標にしてるけど、実は1年以上行ってなかった献血

ショッピングセンター裏に献血車を見かけたので行ってみた。献血車にはメリット(と自分が思ってる)が2つある。
1.献血ルームより検査が簡易なので・・・ウヤムヤ
2.成分献血でない。一度体外に出した血を戻されるのが嫌い。



受付では3台のPCに、FOMAデータ通信カードを挿したルータを各1台ずつ有線接続してセンターにある献血者情報と照合などしていた。無線LANやルータの共有などしないのはセキュリティ面を考慮してだろう。
なるほど



しかし、あの針。採血用の太い針。何十回刺しても慣れない怖い。刺す瞬間は目をそらし口を大きく開けて息を吸い込む。(悲鳴をあげないように)



それはそうと、採血台に横たわった時、その時に限ってふと気になることがある。それは靴下の底(足裏)。穴とか開いてないよな(履くときいちいち確かめない)。もし開いてたら向かい側の採血台の人に見えてしまう・・・