WILLCOM_NS_ウィルコム/東芝の新製品

先日DIME誌にスクープされたシステム手帳に綴じ込むデバイスが発表されました。「WILLCOM NS

もう、各方面で紹介されまくりなので全体的な説明は省略。
このWILLCOM NS、割り切りがイイ。



【主な装備されていない機能】

1.スケジュール帳機能

紙の手帳と共存する場合スケジュール帳は紙の方を使うのが普通だ。



2.アドレス帳機能

ほとんどのビジネスマンは携帯電話をアドレス帳代わりにしている。



3.メール機能

システム手帳の中のWILLCOM NSに着信しても気づかない。メールは着信すればすぐに分かる携帯電話で受ければいい。



4.電話機能

普通誰でも携帯電話を持ってるから



1〜3は欲しい人はプラグインで追加できる。PHS通信モジュール(W-SIM)をモデムとして割り切ってるので電話機能も着信機能(メールなど)も無い。

まぁ賛否もあるだろうが強い主張のあるおもしろい製品だと思う。



しかし私は↓があるので・・・