死ぬかと思った

昨夜、何だか蒸すような感じがしたので窓を少し開けて寝た。

何だか夢を沢山見たようだ。近所の犬が一斉に吠えだしたのを覚えている。時計は4時1分。山からイノシシでも下りてきたんだろうか?そんな吠え方だった。

朝、起きれなかった。8時、ようやくベッドから抜け出した…が、何か物凄く体調が悪い。
キモチが悪い。吐きそうだが胃の中はカラなので何も出ない。水を一口飲んでみたがそれさえも吐いた。体温を測ると左32度、右33度。二度ずつ測ったが同じ。

血圧計は無いが立ってるときのふらつき具合、脈拍を測ろうとして断念した弱さからみて相当低そうだ。

どうも明け方の冷え込みが体温を奪ったようだ。窓を開けて寝てたからな。

暖かくして寝たら昼頃には何とか回復したようだが、まだ少し気持ち悪い。



教訓・・・を垂れる気力は未だ無い