イーモバイルのPocket WiFiは4倍速い

ウィルコムの「どこでもWi-Fi」とイーモバイルの「Pocket WiFi」を比べると
ウィルコムが月額2000円、イーモバイルが月額5000円。2.5倍の金額。


しかしスピードは

ウィルコム



イーモバイル



何回も試したが概ねイーモバイルウィルコムの4倍以上のスピードが出るようだ。
金額が2.5倍で速さが4倍なら御の字ではないか…



いや違う!断じて違う!!!

こんなはずではなかった。カタログ通りの7.2Mbpsはともかく1割くらいのスピードは出てもいいんじゃないですか?
酷いとは聞いていたがこれほどとは



しかしこの大きさの違いは圧倒的じゃないか。



ウィルコムの「どこでもWi-Fi」とイーモバイルの「Pocket WiFi

これなら本当にポケットに入れて行ける。

ちなみにリンケージの外付け充電池兼ACアダプタで充電/給電できる。




ちなみに場所は福岡市東区の郊外。香椎宮の裏。でも自宅で使うためのモノではありません。出先で使うモノですから自宅で遅くてもノープロブレムです。明日は出先で試してみましょう