プリンタ買ったらパソコン壊れた

もう7〜8年は使っているさろうか、HPのプリンタのDeskjet815cは3色一体インクが4200円程度 黒インクが3800円程度で両方買うと8000円くらいもする。
ようやく意を決して新しいプリンタを買った。ブラザーのDCP-165c。スキャナつきの複合機だ。先週ベスト電器で10台限り3000円というのがあったがコレは買えなかった。で買ったのはMr.Maxで698。この機種はヤマダ電機ビックカメラデオデオではあつかっていないらしい。

インクカートリッジ各色独立で比較的手に入りやすく、本体は8000円以下という条件ではほとんど選択肢がない。



無線/有線LAN対応機種なら予算をUPしてもいいと思ってはいたが、うちにはライブカメラ・サーバとして常時稼働しているPCがあるのでコレにプリンタサーバも兼用させれば無線LAN機能はプリンタ自体がもって無くてもよいのだ。

しかしプリンタを購入して一週間もたたないのに、このサーバPCが故障して起動しなくなった。HDDが逝ったようだ。古いマシンだからな

上の写真はDCP-165cとライブカメラ/プリンタ サーバ役だったムラマサ(Mebius MURAMASA)