iPhoneやめました

Business Mediaの記事「iPhoneやめました」のこと

メルマガで「iPhoneやめました」と公言したら


iPhoneを何も使いこなしてない人なんですよ…その持ち歩いてるPCだってろくなもんじゃないでしょう…
iPhoneやめました』と公に表明する時点で知れてる人間性です

非難というか攻撃的というかiPhoneをやめた人を否定するようなコメントにさららされたといったような事が書かれています。

Business Mediaの記事の最後にも書かれていますが

…Phoneを買ったものの使いにくいと文句を言う人に対し、ヘビーユーザーが「どういうものか調べないで買うのが悪い」「iPhoneを使いこなせていないから不便に感じるのだ」といった言葉を投げかけるシーンを、いまだによく目にするのも事実…

とあります・・・・・・そう記者は知っていたのです。「iPhoneやめました」と公言したらどのような反応があるか。



ここからは私の憶測です。

メルマガで「iPhoneやめました」と公言したら、きっとこのような反応があるだろう。それをネタにもう一本記事が書ける・・・・

憶測、私の勝手な憶測です