Pocket WiFi落下衝撃で「一部だけ」初期化

 イーモバイルPocket WiFi(D25HW)を50cmくらいの高さからフローリングの床に落としてしまった。
直後から無線LAN接続が出来なくなったのでPCにUSB接続して設定状態を確認すると暗号化の設定が工場出荷時状態に戻っていた。

しかし、SSIDはユーザ設定を保ってた。

1度目は自分の思い違い?と思いあまり気にせずに再設定したが、2度目はさすがに慎重に確認したので間違えないと思う。
全てが工場出荷時にもどるならともかく、一部だけ戻るってのがつらい。


PC等を携行せず、Pocket WiFiEye-Fi Shareを入れたデジカメだけ持って外出中にこれになったら設定変更する手段が無いので非常に困る。

Pocket WiFiの「全設定」を工場出荷時に戻すことは本体ボタン操作だけでできるので、その場合に備えてEye-Fi ShareにはPocket WiFiのユーザ設定と工場出荷時設定の両方を登録しておくのがよかろう。