宝くじが無くなる

 事業仕分けの結果、宝くじが無くなると思ってる人が多いのか?

事業仕分け】「夢がなくなる」「不景気だからこそ残して」 批判渦巻く宝くじ売り場

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100521/fnc1005212158024-n1.htm


 そうじゃないよね。

・不透明な金の流れや納得できない事業支出などの問題が解決されるまで

・宝くじの認可権限者である総務大臣は宝くじの発売を認めるべきではない

であって

宝くじが廃止されるわけじゃないし、既に発売を許可されている分については発売を中止する勧告は出されていない。

 あとは問題点の解消がどのくらいの期間で実施できるか?ってことでしょう。



 それにしても、宝くじ関連法人を擁護する側として出席したはずの伊藤祐一郎鹿児島県知事だが、あの発言で本当に関連法人を守ることになると思ったのか?守る気無かったんじゃないかと勘ぐりたくなるような答弁だ。あれで本気で関連法人を守る気があったのなら、ちょとオカシイんじゃないか思考が・・・・