ちょっとヤバイよ

 癌専の医師の説明を聞いてきた。胃ガンで肝臓と腹部大動脈リンパ節に転移している。ステージ4といって進行している状態。検出困難な転移があることも十分考えられるので手術による切除や放射線治療は無理。残るは抗がん剤治療。

 問題は胃のガンが噴門にあること。食道と胃の境目の逆流防止弁があるところ。ここがガンのおかげで狭くなっており食べ物が詰まることがある。しかも徐々に悪化している。この進行を抑えないとやがて胃に水も通らなくなる。そうなると投薬治療自体が出来なくなる。そりゃヤバイよね

 どうしよう・・・とりあえずガン保険の給付請求書を送ってもらおう。こうなりゃ保険太りしてやる。



 1〜2ヶ月前くらいから寝るときに背中や腰が痛んだ。畳ベットとやや薄い敷き布団なのだが今までそれで全然問題無かった。それが何故か背中や腰が痛むようになった。敷き布団を調整してなんとか解消しているのだが、どうやらそれもガン、腹部大動脈リンパ節の腫れ神経などを圧迫しているらしい。腰の痛みも、胃から硫黄臭が漏れてくるのも、食事が食道に詰まるのも、みんなガンから来る症状だったということか。奥が深いぜ

 しかしそうなると、チョットでも不調を感じたら「ガンのせい?」とか過剰に反応しちゃうよね