今日の朝食

胃がんのせいか、抗がん剤の副作用か、シャックリ疲れのせいか、寝てばかりいるせいか、エアコンが止まってるからか…全然食欲が無い。どうにか厚揚げと柴漬けでごはんをふた口み口。



日曜の夕方に出始めたシャックリは月曜の昼の注射で一旦止まった。と思った。この注射、静脈注射なのだが、この看護師さん朝の採血の針跡を再利用して針を刺すのだ。静脈を探す手間が省けるのだろうが再利用=エコではないからな。
しかし夜には再びシャックリ、いやゆっくり痙攣している感じるだ。眠りに落ちても短い時間で目が覚める。覚めた時既にシャックリが出ている。眠りに落ちていても安眠では無いので逆にヘトヘトに疲れている。フラフラの状態でナースステーションへ倒れ込むと再びあの注射…ってオイオイその針跡を再々利用ですか!
しかし朝の目が覚めると少〜しでるようだ。やはり患部が横隔膜に近いので刺激しているのだろう。シャックリもガンの症状の1つということですか。なんでも有りですね