一般人は買ってはいけない libretto W100

東芝がどういうつもりで、どういう使用を想定してこの libretto W100 を作ったのか知らない(知りたくもない)。だかそんなことはどうでも良いことだ。



 自分がどんな使い方をするのかをイメージできる人だけが買うべきものだ。
興味半分で買ってはいけない。これはいわゆるネットブックではない。Netbookの定番AtomでなくPentiumWindowsXPでなくWindows7、標準バッテリーでの活動限界が2時間。こんなものがネットブックのはずがない。 もし買おうかなと迷っている人は買ってはいけない。迷わず買う人だけのものだ。


このW100の画面キーボードは複数の形状に変化するのだが、この形状、ユーザが任意に作ることができるようだ。そう、画面キーボードはソフトウェアでキーボードを画面に描いているのだからキー配置や間隔がカスタマイズできないのはおかしいとズーっと思っていたのだ。やっと出たか

繰り返すが一般人は買ってはいけない。迷ったら買うな。