CAMANGI FM600 (1)

 いよいよCAMANGIのFM600を入手。初めてのAndroidなのでWi-Fiのセッティングにちょっとてこずる。

 ところで部屋で妙なものを発見した。以前使っていた3Gプリペイド携帯電話のUSIMカードだ。とうの昔に失効し、返却しなきゃと思いつつ、行方不明になって返却できずにいたものを発掘したのだ。

 この件で私の知識には自信が無いのだが、有効な3GのUSIMが入っていれば通常のGPSより高速で精度の高いA-GPSが使えるはずだと思う。では失効したUSIMでは?

 試してみた結果はが下の写真。普通のGPSだと20mくらい誤差がありそう。A-GPSの方では部屋の位置まで特定している。




 よしGPSは使い物になる。明日は外出してセカイカメラを試してみよう。
あまり試してないが、G-MailとTwitterはすんなり使えるようになった。

BlueToothキーボードELECOM TK-FBP013は手順が悪かったのか、まだ接続に至ってない。


 全体的にレスポンスは良好で、ストレスを感じることはない。ストレスは自分がAndroidの操作作法に慣れてないことに起因する。
結構良さげだよコレ。