これって普通の家庭だよね(少女父親刺殺事件)

親が勉強しろって言うのは普通ですよね。
子供がそれを疎ましく思うのも普通ですよね。

「うち、親がさぁ勉強しろって煩いんだよ」って友達にグチるのも普通の学園風景ですよね。


あたかも事件の動機と関係有りそうなニュアンスで報じられてますけど、どういった経緯でその発言が引き出されたのか全く分かってないのに。

警察側から漏れてくる情報を右から左に垂れ流す報道で痛い思いをした記憶は無くなっているんでしょうか。
忘れられないくらい痛い思いをしたのは犯人扱いされた人で、マスコミ自身はそれほど痛いとは思ってなかったんでしょうか?


分かりにくい事件に分かりやすい説明を求める気持ちは分からないでもないですが、真実か分かりやすいとは限らんのです。