孫社長そのやり方は…

ソフトバンク孫社長

29日 孫社長 決算会見で健全経営をアピール

30日 孫氏 新機種新サービス発表で「ソフトバンクは攻め一辺倒」

31日 プレスリリースでこっそり有料化発表

発表する機会はあったのにプレスリリースだけでこっそりと発表。しかもタイトルは”「Yahoo!ケータイ」トップページについて”。しかも内容は「タダ歌ばん」「タダゲーム」「タダコミ」「タダデコ」「タダ本」「タダメロディ」に・・・・とタダという文言が並び(全て既存のサービス)、本文後半にYahoo!ケータイのトップページの通信料を徴収する旨の記述が出てくる。



いえね、有料化自体はまぁ経営の問題もあるから仕方ないんでしょけど、その発表の仕方は信用を失うんじゃないかって、その辺が気になるんですけど。