CDドライブが使えなくなったのはiTunesのせいか?

机の上さえ散らかっていなければメインマシンの座にいたであろうデスクトップのWindowsPC。使ってないのでスキップしていたiTunesのアップデートを実施した。がディスクの空きが少ないようなので結局アンインストールしてしまった。

直後は気づかなかったが内蔵CDドライブとUSB外付けDVDドライブがマイコンピュータから消えていた。デバイスマネージャを見るとビックリマークが付いてる!!

iTunesをインストールするとCDドライブが認識されなくなるという不具合は少し以前には結構あったのだが最近は聞かなくなった。解消したのだろうと思っていたのだが・・・

iTunesのアンインストールでこのトラブルが起きることはあるのだろうか?

ググってみるとあった

iTunesアンインストールで光学ドライブが消えた
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=66119

投稿日 2008/10/17 なので最近の情報だ。解決法もある・・・iTunesレジストリをいじってたのか?
遅いので続きは明日にしよう