SONY VAIOType P でもそれは

SONYから新型の小型ノートPC「VAIOType P」が発表されました。流行のNetBook(これはPsion Teklogixの登録商標らしいので別の表現にすべきかな)とは一線を画すもので、遙かに小さく軽く、でも画面が倍くらい広い。平面はダイレクトメールに使われる封筒と同等。厚みは20mm弱。



超小型「VAIO type P」は「Netbookではない」 ソニーの狙いは (2/2)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0901/08/news095_2.html



でもコレはちょっと無理があると思うぞ



ところでこの VAIO Type P の寸法
245(W)x120(D)x19.8(H)mm 約636g
は往年のモバイルギアMC-R330の寸法
245(W)x122(D)x30.5(H)mm 約640g
より1cm薄いのをのぞけば、ほぼ同じ。現物を手にしたら懐かしさを感じるかもしれない。

今年中にはWindowsVistaより快適に使えるという前評判の(っていうかVistaの完成版?)のWindows7が発売されるので最初から7を搭載したモデルが出るまで待ち?