ウィルコム私的整理ってナニ?

一部メディアでウィルコムが私的整理云々とか報じられてます。私的?整理??

なんか・・・無くなっちゃうんですかねぇ?
それなら消費者保護の観点から070電番のまま携帯電話へ移行できるようになる?
実は私、何度か(PHSでない)携帯電話へ移行を試みたんです。ムーバの頃に1回。FOMAで1回。auにも1回。でも電番が変わるのがネックで途中で挫折



端末だけは残してあるので、いつでもOKですよ。


え、違うの?

事業は継続で融資の返し方を相談するってことみたい。

ウィルコムの場合、事業そのものが資産みたいなもの。廃業しちゃうと売却する資産が無いので投資者にとっても融資者にとっても事業を継続する以外の選択肢が無いわけだ。

私、一利用者としては電話番号さえ維持できれば他社への移行でも受け入れますけど。