ウィルコムの再建きまる

ウィルコムの再建は結局まとまったみたいです。
まぁ本当にPHSが無くなって070番のまま携帯他社へ移行出来ると思ってたわけではありませんが、PHS利用者から見れば何も変わらない、影響ないって感じですね。

nine.のようなシンプルで十分な端末は他のキャリアには無いので、このままで良いのですがね。

元々ウィルコムPHS部門は黒字で、次世代部門に金がかかりすぎて経営が苦しくなったので、次世代部門を分離し別会社にした時点で事態は改善しちゃうんですよね。

 しかし、一旦元々マイナーなイメージが(イメージだけでなく実態もマイナーだが)定着しているところに会社更生法ですから世間のウィルコムPHSに対するイメージは酷いもの。そっちの方をなんとかしないとねぇ。