鳩山総理は麻生前総理よりネタにされてるような気がする

「日本には正体不明の鳥がいる・・・」が流行った鳩山ジョークですが、今度は別のジョークが出回っているようだ。

曰く、普天間基地の現行移転案「辺野古沖」案を陸地から遠く離れなた海上に変更する案では陸地から離れたことで携帯電話の電波が届かなくなるらしい。これで「最低でも圏外」の約束は果たせる。県外じゃないの?いや彼は「ケンガイ」と言ったのであってそれを世間が勝手に「県外」と解釈しただけだとか。

もっとも米軍部隊の一部だけでも「県外」に移せれば「最低でも圏外」の約束(全部とは 言って無い)は果たしたことになる・・・と主張するんだろうと予想出来る。