自宅生活二日目

うん、自宅生活はよい。眠れる。
しかし2weekもの入院暮らしの間に筋肉は衰え、四肢はぽちゃぽちゃだ。体重は増えてないが筋肉は流体に化したかのようだ。バランス感覚も衰えているのでゆっくり用心して歩く。脹ら脛などすぐに痛くなる。当分はリハビリか

患部が横隔膜に近いらしく小さなシャックリが止まらないのが悩みの種だ。寝てる間は止まっているいるようなので目覚めは悪くない。しかし起きている間中ほとんど出てる。


保険会社数社に入院給付金の手続きを電話で問い合わせている最中もずっと出っぱなしだ。
さすがに「シャックリでは保険金は出ませんよ」とかわ言われないが、シャックリで保険金詐欺でもやっているような気分だ。いや、そうじゃなくて証券番号や電話番号を伝えている最中にもヘキッって出てくるので始末がわるい。


一応シャックリ止め薬ももらってあるのだがあまり効かない