リブレットW100のキーボードをカスタマイズしてみた

東芝libretto W100 実はユーザ自身でキーボード配列のカスタマイズが可能なのだが結構面倒だ。


(参照)http://www26.atwiki.jp/libretto_w100/pages/19.html


でもがんばってやってみた。

5週間に1回入院して3日間点滴漬けになるので、その間左腕に点滴チューブを刺したまま、ほとんど右手だけでツウィートしたり、ブログねた書いたりするような状況を想定sぃてみた。

 左右画面で使い右側に縦長のキーボードを配置。抗G剤の副作用と大量点滴でぷっくりと浮腫んだ指で押すので、個々のキーの大きさより、キーとキーの間隔を重視した。主に使うキーは下の方に集めた。





作った本人が言うのもなんだが、イマイチ使い難そうな気がする。初回だからしかたあるまい。使ってみて修正してゆこう。面倒くさいけど。