CAMANGI FM600 BTキーボード不可

しくじりました。CAMANGI FM600を入手したのですが、これBluetoothはキーボード(HID)をサポートしてないんですね。気づきませんでした。
 せっかく手元のELECOM TK-EBP013(BTキーボード)で快適テキスト入力環境を狙ったのに。くやしい

 ところでAndroidの定番テキストエディターって何なのでしょうね。探してる人は見かけますが、コレ!というものは見当たりませんね。

 CAMANGI FM600を入手して丸2日が過ぎました。だいぶ慣れてきました。

【この段階の総評】
・安っぽさは全然ない。華美でもない。バランスや重量も適当で使いやすい。
・標準のカバーの質感もいいし、装着したままカメラレンズの露出もOK.
・機能的にBT-HIDプロファイルが無いことが不満。
・何かのハズミでビリビリっとバイブするが、きっかけが今一分からん。
・黒縁部分にある[ホーム]や[メニュー]のボタンのアイコンが直感的でない。
重箱の隅をつつくような感じになっちゃったけど、総じて良いですよコレ。

 あえてケチを付けるなら先出のBT-HIDプロファイルの件、あと解像度が1024x600でなく800x480ってとこか。でも7インチのまま解像度を上げると文字が小さくなる(これはズームすればすむ話しか)。いや、コストにストレートに跳ね返ってくるだろうし、描画処理の負荷や増加したり、消費電力が増えたりしてマイナス点もそれなりにあるだろうから、800x480は適当な妥協点だろう。