「取りあえず起動する」通用せず:ストリートビュー

XOOM(Android OS)にストリートビューをインストールしたのだがアイコンが現れない。PC版と違い個別にインストールしたんだから、個別のアプリとして管理されると思ってた。アプリ管理の一覧にも現れない。
だがマーケットに[開く]が表示されてるのでインストールされていと思う。でも[開く]をクリックしても何も起きない。
取りあえず起動して色々いじって分からなかったマニュアルを調べるというスタンスなのだが、起動手段が見えないのは想定外・・・・
検索しても同じような症状はヒットしない。自分だけの特異ケースか?

マーケットのインフォメーションをあらためて読んでみるとGoogleマップから起動すると書いてある。
そうか「取りあえず起動する」(読むのは後)は通用しないのか。 Googleマップとは別にインストールしたんだからGoogleマップとは別に起動すると思い込んでも、そっちの方が自然だよね。

「取りあえず起動する」が通用しなかったのは初めてかもしれない。 世の中に私のように「取りあえず起動する」な人はどれくらい居るんだろう。