新しいデジカメDSC-W530

 エコポイントがあったので両親用のデジカメを買い換えた。


 ソニーCyber-shot DSC-W530(下の写真の青い方)はとっても軽くてコンパクト。
コンパクトなカシオのEXILIM EX-FS10(赤い方)と並べてもそん色ないコンパクトさです。

 以前使ってたパナソニックに比べれば随分コンパクトです。



 モードを選択しなくても、カメラが勝手に撮影モードを選んでくれます。どっちのモードにするか迷ったばあいは、2つのモードで2枚撮影して「あとで選んでね」状態。
 そう、どうしてもその場で一方を選ぶ必要は無い。後で選べばいいんです。それでいいんですよね。

 ガーデン全景を撮るのにパノラマはすごく便利。個々の花ではなく庭全体の雰囲気を手軽に撮れるので、パノラマを日常的に使いそうです。



 ベスト電器(BB)で1万1千円ほど。これにSDカードと3年(2年延長)保証。
いい買い物だったと思う。